大手銀行様のクライアント研修 2週目 無事完了!

Aloha BRANDING

2日間の研修コース x 2クラス = 合計100名に、

「デザイン思考、CreativeDirectorによるアイデアをカタチにする技術」研修を実施。

アイデアを捕まえて、これを最速の企画にして、ブレスト→クリエイティブJUMP→ 企画書と昇華させて→振り向いてもらう「プレゼン」を行う。

と言う、超クリエイティブ技法満載の一連の流れにまつわる「技術」をぎゅううううっと、伝授、注入することができたのだけど、今回10回目となると、流石に教える側にも余裕が出てきて、その一つの余裕が、受け手にも安心感として、伝わるのだと思った次第。

あらゆるものがそうなのだけど、教える側、伝える側が、ある程度回数を重ねることで、「繰り返しのパワー」がそこに宿り、結果、目に見えない一種のオーラが「迫力」として現れるのだと思ったりした。

なんだかんだ言って、結局、「やり続けること」、これが一番の近道だね。

*ということで、もし、そんな研修を求める方、いましたら、気軽にお声がけください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました