Hawaii DAYZ 04

ニューススタンドで75セントで購入した新聞 Star Advertiserを公園で広げる。
ハワイではまだまだオールドメディアが力を持ってる。日本では電車の中で、ほとんどの人が新聞を広げなくなった。どんどん携帯に置き換えられている。僕自身、新聞の持つ独特な感触が久しぶりだ。悪くない。

ローカルニュースとクラシファイドアドに一通り目を通す。現地のガレージセール情報は、これから引っ越してくる人にとっては有効な情報だったりするのだ。

一通り新聞に目を通し、ミーディングの目的地であるロイヤルハワイアンへ。デザインを手伝わせて頂いている、Champion’s の木下オーナーと、重松シェフとの再会。日本を離れて頑張る二人。僕の目には、どことなくたくましくなった様に、そして眩しく映った。

デザインの観点から言うと、当初予定していたデザインとは大幅に異なってしまっていた。これはこちらのテナントのレギュレーションが厳しく、どんどん書き換えられていってしまった結果。まずは、オーナーにとって、一日でも早くオープンすることが大事なので、少し残念ではあるけれど。これはこれでしょうがない。気持ちを切り替え、言語の壁で悩む二人を、デザイン以外の部分でもヘルプしたいと思う。

夕方は、Diamond Heads で入水。

上からみるとそれほど大きく見えなかった波は、中に入るとコンスタントなオーバーヘッド。たまに、ダブルオーバーのセットが入ってくる。東風が強いものの、カレントはあまりなく、意外とリラックスしたサンセットサーフを楽しめた。

少しずつ、アロハな生活パターンができつつある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました