Hawaii DAYZ 29

Hawaii 関連 - HAWAII DAYZ

ハワイに訪れる人はあちこちに咲く満開の花を見て、
「いいですねー。ハワイは年中花が咲いていて」と言う。

これに対してビジネスメンターの考えは逆だ。
「いつ散って良いのか分からないハワイの花はかわいそうだ」と。

物事の表と裏、光と影、主観と客観。
その理解は表裏一体であり、時としてそれは万事塞翁が馬。
個々の基軸と視点の違いの末生まれる多様性。

物事に正解がないのであれば、今までの客観事象の集合体である自分と言う主観を深く覗き込み、自分を前にモチベートし続ける。その時々で取れる最善の策を模索する意外できることはないのだ。まだ明かせないのでどうしても抽象的な表現になってしまうのだけど、そう言う意味で記念すべき時間を過ごすことができた。

夜は、内田さんとファイナンスセミナーに参加。決してファイナンスが嫌いな訳ではない。むしろ色々トライしてきた結果、自分にはもっと近道があることを分かっているのでここ1年はあえて身を引いてきた。しかしながら、英語で聞くファイナンスのセミナーは、すーっと腹落ちした。これは意外だった。英語で学んだ方が自分の身に付きやすい物事が存在することを発見できたのは大きな収穫だった。早速これも動こうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました