Hawaii DAYZ 37

今日からディベロッパー会議に出席させて頂く。(この年になって夜緊張して眠れないのは久しぶりだった 苦笑)でもその緊張感は正しかった。ハワイのトップのディベロッパーが集結する会議。小さく暖かい会議ではあるが、スペシャリストの集まりであることは肌で感じる。スペシャリストが集まり、一つのプロジェクトに立ち向かう時のポテンシャルは計り知れない。その一部になれる興奮感!

午後はイベントの営業を経て、内田さんに送ってもらい、ハワイ州のID取得のためカメハメハ銅像がある、ダウンタウンのビルへ。宮崎くんが教えてくれた通り、事前にネット予約をしておくと全てがスムーズに進行。あっけなく15分くらいで完了。ハワイでもこんなスムーズな進行があるんだ、と気持ち良くTHE BUSに乗りオフィスへ向かう。でも、、、やっぱりここはハワイ、、、。バスの動きが変だ。しばらく動いていない・・・。案の定バスは途中で故障し、乗客はみんな下車を余儀なくされる。アンドロイドのGPSで自分の位置を確認し、アラモアナからそう遠くないことが判明したので、歩く事にする。しかしながら、GPSで示された場所と実際の場所にはかなりの乖離があることが判明。GPSの精度が違うのか?そんなはずはない、おそらくこの端末のクオリティの問題?結局45分かけて会社へ戻る。

その後、ようやく「地下」に潜ることができ、レンガの埋め込み作業が一部始まっていることに心を打たれる。この「地下」は生きている(分からない人、表現が曖昧ですいません!)

夜は、ハワイへわざわざ飛んできてくれた親友のケンボーとChampion’sで食事をし、ベタなハワイを感じるためにDukesのバーへ。ここへこの前ケンボーと一緒に来たのが、20年近く前になる訳だ〜。お互い年をとったけど、それは宝だ。

コメント

  1. タラルセン より:

    すごい!けんぼーさんの行動力、そしてID取得ほんっとうにおめでとう!!
    いよいよ、大きな一歩踏んだなあ~

タイトルとURLをコピーしました