Hawaii DAYZ 103

昨日届いたiMacのセッティングを行う。新しいiMacは、今回ぐっと薄くなって、デザインもより美くしくなった。MacBookAirのOSをアップグレードして連携することを検討した結果、MacBookAirの性能が落ちる可能性が大きいらしいので、それぞれの役割を優先し連携させないことにした。Google Chromeのログイン機能や、Google Docでのファイルの共有だけでも十分かもしれないね。これで映像編集の環境が大きく前進した。GoPROの高画質な映像もスムーズで気持ちが良い。

そんな中、北朝鮮のミサイル発射のニュースを目にする。幸い被害はなかったから良かったものの世界情勢の緊迫化は否めない。百歩譲ってこれが「人工衛星の打ち上げ訓練」なのであれば、日本の自衛隊としてはこれを「長距離ミサイルの撃ち落とし訓練」と捉えて、撃ち落としちゃったりすことはできないのだろうか?と考えてしまう。

ゲストその9、元の会社の後輩しんぺいちゃんが忙しい仕事の間、わざわざハワイカイのオフィスまで来てくれた!嬉しいかったな〜♪ 久しぶりに屈託のない笑顔に会えて本当に嬉しかった! 次回は一緒に海に入りたいね♪ 待ってるよ。Mahalo!

ハワイのクリスマスは(ちょっと考えれば当たり前ではあるのだけど)ヤシの木をデコレーションする。これってなんだか新鮮。サンタさんはサーフボードに乗ってやってくるのだろうか?ちょっと楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました