Hawaii DAYZ 105

暗いうちからPCに向かう。複雑な課題を抱えている時は、文字通り「朝飯前」に終わらせようとするのも一つの工夫。ここ数日間はオフィスに籠り、長い To Do リストと向き合ってきた。その結果、ようやく情報整理が追いついた。常に脳内にスペースを空けておかないと、新しいモノが入ってこない。僕はこの脳内パンパン状態が嫌いだ。ハワイに居てもそれは変わらない。どこに居ようと、その脳内の状態から脱するために籠って、この土堀りにも似た「作業」を終わらせることを優先する。そうすれば目の前の霧が晴れ、クリエイティブマインドで物事に没頭できる。

午後、みやじゅんが日本から鏡餅お土産を持って、再びハワイカイに遊びにきてくれる。2回目の訪問だ。明日のフライトで日本に戻るので今日は泊まり。Wiiが上手なみやじゅんのことを子供達は尊敬している(笑)。ビールを片手に子供達とWiiをするその光景が、ハワイでの恒例となってきているのが面白い。

iMacが来てから画面が大きくなり、色々な制作作業がやりやすくなった。ウェブサイトもちょっとずつ改良をしてみたりしている。そんな中で思ったのだけど、Pinterest にアップした写真をブログにエンベッドする方法は意外と便利かもね。そしてPinterest をエディットしてBlog にリンクバックしておけば、ユーザも迷わないわけだしね。しばらくこの流れでやってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました