Hawaii DAYZ 24

生活のリズムが少しずつ出来てきた。6時起床、8時子供の登校と共にPCに向かう。今日は溜まった経理処理を一気に行う。アメリカでの経費精算は、キャッシュの場合は当日のTTMで、クレジットの場合はクレジット決済日のTTMで円に変換しないといけないので2度手間がかかる。
昼過ぎ、日本が動き出すと色々な人から(ブログを読んでか)ちょっと落ち着いてきた?と応援のメッセージやスカイプをもらう。
制作中の映像もアニメーションがほぼ完成し、来週のナレ撮りへといよいよ佳境に入ってきた。こちらはかなり楽しい作品に仕上がってきている。ソーシャル特有のツッコマビリティも内包している。同時に別件の映像のシナリオの検討を進める。この世界観を広げて行く為の重要なプロセスだ。
生活としては、あとは健康保険が死活問題。民間企業が運営する保険制度しかないこの国ならではの仕組みでどれをどう選ぶべきなのか皆目見当がつかない。ヒアリングが必要だ。そしてもう少し落ち着いてきたら、機動力アップのためにもセカンドカーを検討しよう。
夕方企画の発想を広げる為にカメラを片手に散歩。6案ほど案が浮かんだ!途中で子供達が遊ぶプールに立ち寄る。気が付いたら長女が泳げるようになっていた!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました