Hawaii Dayz 80

本日、日曜日。

早朝は、今週3本目の企画書のブラッシュアップ作業に没頭する。脳が働きやすい時間帯は一日の中でも貴重な時間だ。この時間に一気に集中する。明日には完成する目処が立つ。考えてみたら大小違いはあるものの、最低でも週2本は必ず企画書を作ってきた。これを少なくとも13年継続してきたので、数にすると1352本(=52x2x13)くらいの企画書を今まで作ってきたことになる。

その後は前日に発生したレストランのピンチ対策に走り回る。ここからは肉体労働だ。昼前からオーナーをピックアップし、お店の方向転換に必要な機材と既存の商品の継続に必要な仕入れのサポート。ドンキで調理器具を揃え→ウォールマートで電子レンジ→サムスクラブで肉の仕入れ→お店へ。肉100パウンドの肉の仕入れは初めての経験。いずれにせよ、商品開発、仕入れ、人材、全ての見直しが必要な状況にかわりはない。

そして夕方、ようやくハワイカイへ戻り、日本からのゲストその6となる妻の同級生ファミリーと遅れて合流。ほっと一息をついたら、夜からは月曜日で動き出した日本とのやり取りを再開。日本が大人しくなるころにはハワイは深夜になっている。

まだまだ思い描いていたハワイとは、ほど遠いい生活だなこりゃ(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました