日本出張 DAY 4 – 時差ぼけMAXの中でおぼろげに見えてきた未来

 

時差ぼけで、目が覚めたら1AM。。。
どうにかもう一度眠りに落ちたものの、再び目を覚ましたら3AM。
年々、時差ぼけが治りにくくなっている気がします。年のせいでしょうか?

もう起きるのを諦めて、小川さんの新書「デジタルは人間を奪うのか (講談社現代新書)」を読みはじめたら、これがとっても面白い。そのリサーチ力にはまってしまいました。

 

デジタルは人間を奪うのか

デジタルは人間を奪うのか

 

詳しいメモはまた後ほどBOOKLOGに書きますが、世の中のこれからの更なる発展がもたらす光と影を考えさせられる一冊になりました。

 

11時からは五反田でモテキさんと打ち合わせ。
本来のテーマから少しずれたところで新しいアイディアが出てきました。
「HI」×「不動産」×「ツアー」
これだけでは分からないと思いますが、気に入る人は多そうですね。
ピンときた人はご連絡ください。

その後は、今年の春に新たにオープンしたダイワハウスさんの「TRY家ラボ」に顔を出して、近況の確認。

 

TRY家Lab

TRY家Lab

 

「TRY家Lab」とは、いままでになかった「住宅の試着」をコンセプトにした、最先端技術を駆使した新しいタイプのショールームです。(アロハブランディングにて、コンセプト、ネーミング、ロゴワークやPR関連のデザインを担当いたしました → 過去実績へ)。興味ある人はぜひ足を運んでくださいね。

そして赤坂へ移動し、最近博報堂DYインターソリューションズで発表した「VPR」の説明をしてもらい、アロハで先日発表した「直感的に伝える映像パッケージ」とのコラボを検討開始しました。

夜は、ササキさんチームと麻布十番のお店で会食でした。
ある分野における既存の流通を根底から覆す可能性のある商材のブランディングのお話に武者震いしながら、とてもワクワクした時間をいただきました。
最後は時差ぼけに負けて10分×2セットくらい落ちてしまいましたが(ごめんなさい!)、新しい未来を見させてくれた上に、気合いまで注入頂き感謝です。ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました