広報ちがさき のススメ vlog#110

New Japan DAYZ

aloha everyone!

さて、今日は、親バカ投稿です。
またまた、あらかじめ誤っておきます
ごめんなさい。

でもね、夏休み、体力持て余し気味の子を持つ
世のお父さんお母さんにとっては、いい情報だと思います。

今日の話は、こういう、市の発行する広報紙の話です。

これは、「広報ちがさき」です。
茅ヶ崎市が月2回発行している、広報紙なのですが、
これに意外と面白い情報が載ってるんですねー。

特に夏休みの子供向けプログラムとか色々と充実していて、
市の組織がボランティア的に開催してくれる無料で参加できるものから、
ワンコインで参加できる気軽なレッスンや、
各種本格的なスポーツレッスンまで、
色々掲載されているんですね。

つい、この前のブログで取り上げた、長男の烏帽子岩体験も
ここにあった情報から応募したものでした。

そこで、今回は長女と一緒に、長女の興味のあるクラス、
モザイクアート作りに応募して、参加してきました。
こちらは、地元の職人さんたちが毎年主催しているプログラムだそうで、
結構本格的でしたよ。

では、その模様をごらんください。どうぞ!

*ドローン波情報を実験的に配信しています。波情報がアップロードされたタイミングでアラートが欲しい人は、YouTubeのサブスクライブボタンを押しておいてください。

Mahalo for another beautiful day.

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

Please like and share!

Hiroki Nagasawa
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
チャンネル登録をお願いします。

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

コメント

タイトルとURLをコピーしました