Currently viewing the category: "VLOG"

 

vlog#109は「ひよっこ。iPhone 自分で直す」です。

 

 

・お盆のフラットな湘南の波模様
・YouTubeとアマゾンでIPoneを直す方法
・セルフィードローンでのセルフィー大会 などについて

 

*ドローン波情報を実験的に配信しています。波情報がアップロードされたタイミングでアラートが欲しい人は、YouTubeのサブスクライブボタンを押しておいてください。

Mahalo for another beautiful day.

 

iPhoneの修理キットはこちら
http://amzn.to/2fRsXjt

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

vlog#108は「優しい気持ちを取り戻すのは簡単だった」です。

 

 

・行き当たりばったりの夏の小家族旅行
・タランチュラの子供を発見
・独歩の湯での入浴シーン(笑)を公開 というお話

ーーー

回のvlogはゆるゆる映像です。

最初っからあやまっておきます m(_ _)m

夏休み満喫してますかー。
夏休みどこにもいかなかったー、 
という人たちもたくさんいると思うんだよね。

そんな人は、
ゆるーい小旅行の模様を映像にしたので、
一緒に旅した気分で、
ゆるーい気持ちでみてください。

ということで、行き当たり、勢いだけの夏の小旅行スタートです!
目指すは、伊豆方面です!

ーーーー

どこいってんの?
伊豆の湯河原
いずのがわら?

行き当たりばったりの小家族旅行
温泉orプールをもとめてホテルに飛び込むものの、
宿泊客への解放のみだった。

「猿に餌をやらないでください」
そんな看板はじめたみた!と焦るキッズたち

たどり着いたのは、独歩の湯
緑と蝉の声、川の音が癒し

オープンまでの時間
クモの巣にピーナッツを投げて反応するか実験中

10時開店少し前に入れてくれました

入浴シーン?
ツボに反応しまくりのひと

優しい気持ちを取り戻します
ただいま優しい気持ちを取り戻し中
優しい気持ち取り戻し完了
優しい気持ちで家族を見守るひと

真ん中が日本知事図になってるの知ってる?
そうなの?
えっ!いま、イタチがいた!!!
北海道と本州の間を通った!! 

茅ヶ崎への帰り途中、
大磯沖にウネリが入ってきていました。 
でも、子供たちにはちょっと大きすぎ
やってくるウネリは常に気まぐれです。
それは今回のちょっとした行き当たりバッタリの家族旅行と同じ

予定調和にことが進むことなんてほとんどないのだから、  
行き当たりばったりの人生の旅に、喜びを覚えられる人になってほしい
そんなことを思ったりもしました。 

「少年は風の自由さをうらやましく思った。
そして自分も同じ自由を手に入れることができるはずだと思った。
自分をしばっているのは自分だけだった」

老人は言った、
『幸福の秘密とは、世界のすべてのすばらしさを味わい、
 しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ』

パウロ・コエーリョの「アルケミスト」より

Mahalo for another beautiful day.

 

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

vlog#107は、「ハワイから台風がやってきた!」です。

 

 

・ハワイから2家族遊びにきてくれて、我が家は15人家族となりました。
・台風5号のウネリが届くのを待ちながらドローン波情報を撮影
・キッズが喜ぶ辻堂海浜公園のビッグプールやしゃぶしゃぶの食べ放題など

ーーー

Aloha everyone!
今日の vlogはちょっと長いです。

これは、とある夏の、ちょっとした記録。

台風5号のうねりが湘南に入りはじめるかどうかという時のこと、
ハワイに住む友達家族が2組、茅ヶ崎にやってきました。

そして我が家は15人家族になったのでした。

そんなお話です。

どうぞー

ーーー

今日も波チェックからのスタートです。
波がないと、ドローン波情報もあまり盛り上がりませんね。

はやくウネリが入ってくるといいのですが

波がないので、目指すは辻堂海浜公園のビッグプール

流れるプールや波のプール、スライダーもあるので、1日中、遊べておすすめです。
体力持て余しキッズの体力消耗には最適です。

ーーー

ハワイ語で、オハナという言葉があります。

これは、広義の意味で「家族」に相当する概念なのですが、
血縁関係がなくても「オハナ=家族」であり、
世代を超えて「オハナ=家族」であることができるという考え方です。

この考え方、なかなかいいもんですよ

ーーー

ようやく台風5号のうねりが茅ヶ崎にも届きました。

ウネリが届くのを首を長くしてまっていたサーファーたちが、
いっせいに海に集まっていました

サーファーにとって、遠くから届く台風のうねりは、
長く待ち望んだ旧友の訪問みたいなものなのかもしれません

ーーー

海遊びの後は、腹ペコキッズを満たすために、
134沿いにあるしゃぶしゃぶの食べ放題へ
さーて、お店ごと食べ尽くしてもらいましょう

この合宿的生活もすっかり板についてきました

でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます

毎年の恒例事項にしようと誓いながら、今年はこれでおしまいです

Mahalo for another beautiful day.

 

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

vlog#106は「台風5号の湘南サーフィン」です。

 

 

・オーバーヘッドのうねりがガンガン入ってきている波模様をドローンで撮影
・GoProのマウントをサーブボードに取り付ける方法
・中途半端に上手い、ウザいサーファーたち
・ハワイからきた小さなゲストたちと茅ヶ崎花火 など、のお話。

ーーー

ハワイから小さなゲストたちがやってきました。
久しぶりの再会でも、あっという間に、いつも通りの姿に戻ります。
微笑ましい光景です。

翌朝も台風5号のうねりがガンガン入ってきていました。
普段、割れない裏パークから白樺もこの通り。
オーバーヘッドのセットが入ってきています。

ここ最近、サイズのある波がコンスタントに入ってきている茅ヶ崎。
みんなの顔が、いつもより少しだけ幸せそうに映るのは気のせいでしょうか。
暑い夏はまだまだ続く。
今日は茅ヶ崎花火です

ーーー

Mahalo for another beautiful day.

 

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

music by Andrew Applepie

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

vlog#105は「ワクワクするドローンの仕事」です。

 

 

ローンを使った茅ヶ崎波情報を定期的に配信するようになってから、
ドローン関係の仕事でちょこちょことお声がけいただけるようになってきました。

つい先日も、元FPMの音楽家、安田としゆき さんがきれくれて、
彼の新しい作品にドローン撮影で参加することになりました。

まずはキックオフ、というかたちで、
細かい話は、これからなのですが、楽しみです。

何か動きがあれば、また共有したいと思います。

ーーー

昨日の夜は、内田洋行社さんがやっている
uchida.tvからお声がけいただき、出演してきました。

やっぱり、生放送は毎回緊張するねー。
終わると、どっと疲れがでちゃいます。

今回が出演3回目。

1回目は、僕の著書「アイデアをカタチにする技術」について話しました。
2回目は、ハワイからスカプ越しのライブ中継、スポーツカメラについてのお話しました。

今回は、「アイデアをカタチにする技術」ドローン編として、
最近のドローンのトレンドの話や、ドローンを使った企画について、
あと、ナビゲーターのアイビーさんと、吉川琴乃さんに
ドローンを操縦体験してもらいました。

室内なので、ホバーカメラという安全なセルフィードローンを
使ったのですが、それにしても、
いきなりドローンがホワイトボードに突っ込んだのにはびっくりしたねー(笑)

番組のリンクをコメント蘭に貼っておきますので、
興味ある方はぜひご覧ください。

関係者の皆さんありがとうございました。

ーーー

今回やってみてわかったのだけど、ドローンを間近で見たり触ったことがないひと
って意外とたくさんいて、あと誤解している人たちもたくさんいて、
そんな人たちに向けて、ドローンの話やら実演をするのって、楽しいですね。

とくに、初めてのドローン操縦を教えてあげるのっていいですね。
ワクワクしているのが、伝播してくる。
こっちも、一緒になってテンションがあがっちゃいます。

もし、同じようなことをやってほしい、興味あるって方がいましたら、
個別にご連絡ください。

さて、というわけで、この先ドローン関連のプロジェクト、
どのように進展していくのでしょうか?

いまのところ、予測できないし、全くビジネスになってないけど、
そこにワクワクする何かがあるのは確かなので、突き進み続けます。

Mahalo for another beautiful day.

 

安田寿之さんのサイトはこちら
http://www.toshiyuki-yasuda.com/

uchida.tvの動画はこちら

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

music by Andrew Applepie

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.