アレン・カーの「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 」

記念すべき(?)ブックログ100に選んだのは、アレン・カーの「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 」

というのは、もう僕も40歳なので、いい加減真剣にタバコをやめようと思っちゃった訳です。タバコに依存している自分がなんだか格好悪いなーと、とうとうこの本を手にしてしまったのです(汗)

といっても、実はこれ、再読なのです・・・。

もう何年前になるのか覚えていませんが、「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 」
を読んで、3年ほどタバコをやめていた時期がありました。しかし、この本で書かれている、一番やってはいけない「その後の1本」に手をつけてしまって、見事にタバコをまたはじめてしまった訳です。

「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 」は、タバコにまつわるあらゆる「洗脳」から解放してくれるための、別の視点からの「気付き」を与えてくれる本です。そのため、本来は、そのマジックは1回しか通用しないのだと思います。

と言うことで再読になりますが、はたして2回目も通用するのか?人体実験です。
再び自分に気付きを与え、改めて「洗脳」から逃れることはできるのでしょうか?
どうなのでしょう?

とにかく、頑張ります・・・

ちなみに、本を読んで、最後の1本を吸ってから10日間経過しましたが、正直なところ、まだまだかなりキツいです。よっぽどのニコチン中毒だったのですね・・・。

Link: アレン・カーの「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー 」
BOOK LOG一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました