Book LOG | 並木良和の「ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ」

 

並木良和の「ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ」

並木良和の「ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ」

 

並木良和の「ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ」を読みました。

並木さんと出会ったのは2007年のこと。それからすでに8年間、色々と診てもらっています。

並木さんのリーディングは年々スピードアップしてきていました。
近年のカウンセリングでは、すべての質問に的確な回答を頂き、時間が余ってしまうほどでした。

僕も自信をもって断言します。
並木さん、この人は、半端じゃないです!

 

以下、僕の中で「引っかかり」のあったコトバのメモを読んで興味がわいた人は、手に取って読んでくださいね。

 

 

パワフルな大天使たち

大天使はたくさんいますが、その中でも次の四大天使をおべておけば大きなサポートになってくれるでしょう。ガブリエル、ウリエル、ラファエル、ミカエルの四存在で、それぞれに得意分野があります。

(中略)

ミカエルは人生の使命や役割をサポートしてくれてます。自分が今世で何をすべきか、何のためにこの人生を生きているのか、その答えを探しているなら、ぜひミカエルを呼んでください。

 
——————————————
 

何事においても、覚悟を決めて飛び込むときは、必ず宇宙からのサポートを得ることができる。しかし、意志がぶれ、中途半端に始めるようなら、それを得ることはできない。

 
——————————————
 

ハワイの精霊メネフネと聖地ウルポ・ヘイアウ

 
——————————————
 

最初は地球で体験する様々なバイブレーションは、本当に魅力的でした。できないと誰かが助けてくれ、打ちひがれていると誰かが慰めてくれ、難しいと感じるからチャレンジ精神をかき立てられ、高揚して、難問を克服した暁には達成感を感じ、周囲から認められる。そうしたシチュエーションごとの快感は宇宙意識の状態では体験できないものでした。
ところがそうした体験の中で輪廻転生を重ねるうちに、ゲームのルールとして自分たちで創り出した「カルマ」にはまり込み、ミイラ取りがミイラになるように意識が眠りはじめ、更にはまり込むことで深まり、自分たちが何しに来たのか分からなくなってしまったのです。簡単に説明すると、それがこれまでの僕たちの在り方だったのです。

 
——————————————
 

目覚める人とまだ眠っていたい人に、はっきり分かれつつあります。これまでは目醒める人も眠っている人も混在していて、なんとなく一緒にやっていくことができました。でも、2015年からはその二極化が進み、周波数があまりに違ってしまうようなら、一緒にいることは難しくなるでしょう
それが、2016年の秋ごろには加速化します。

 
——————————————
 

ガイドたちはよく、「子どもと接するとき、不安の目で見守るのか、信頼の目で見守るのかで、その子どもから何を引き出すかが決まる」と言います。不安の目では不安の要素をどんどん引き出してしまうのに対して、信頼の目では信頼できる要素をどんどん引出し、子どもが持っている可能性や能力を伸ばしていくことができます。なぜなら人間の意識は、焦点を当てたものを拡大する作用を持っているからです。

 
——————————————
 

目の前の出来事に恐怖や不安を感じたり論じたりすると、その出来事を強化することになります。恐怖や不安を感じることは、その対象に力を与えるからです。怖い、不安だというバイブレーションが相手に力を与えるのです。そのバイブレーションを手放し、与えていた力を自分に取り戻すことが大切です。

 
——————————————
 

「並木さん、あなたはなぜ、何でも物ごとが思うとおりに進むのですか」と聞かれることがあります。
それは日々、それも四六時中、ネガティブなバイブレーションを手放して、自分の宇宙意識につながり、その特徴である調和の周波数から現実を創り出しているからです。調和を反映するので、自然に調和がとれてしまうのです。

 
——————————————
 

四つのドラマ

お金のこと。
病気のこと。
人間関係のこと。
自分とは何者か。なぜ生きているのか
、という本質に関わること。

 
——————————————
 

こ・い・し・た・ふ・わ・よ

心地よい
惹かれる
しっくりする
楽しい
腑に落ちる
ワクワクする
喜びを感じる

 
——————————————
 

本当の豊かさとは、何億ものお金を持っていることではなく、好きなときに好きなことができることです。

 
——————————————
 

病気もたたのバイブレーションです

 
——————————————
 

人には自分自身の人生を変革していく力が生まれながらに備わっています。自分を信じることができないことほど悲しいことはありません。自分のいちばんの味方である自分自身を、もっと頼るのです。そこから、個人の力は引き出され、変化への階段の第一歩を歩み出すことができるでしょう。

 
——————————————
 

いかなる問題も、それをつくりだしたときと同じ意識によって解決することはできない

 
——————————————
 

「外」は幻想であり、満たされたと感じたものは錯覚にすぎません。また長持ちもしません。次々に求め続けるしかなくなります。それでは永遠に満たされません。
でも、もし自分で自分を満たすことができれば、自分らしく生きることができるようになります。本当の意味で「自立」することになり、健全な自信が培われます。

 
——————————————
 

過去・現在・未来をつなげない

過去は過去、現在は現在、未来は未来です。あなたが波動を上げていくと、過去も未来も「つながっていない」ことがわかります。実際、あなたは一瞬ごとに「新しいあなた」であり、その都度選択することで、まったく違うあなたになることができます。僕たちはそれほど自由な存在なのです。

 

 

——————————————————————————–
*企画は身体性。良質な企画は世の中を変える。
*良きインプットが良きアウトプットを作る。

——————————————————————————–

 

Link: 並木良和の「ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ」

BOOK LOG一覧はこちら

booklog

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました