Currently viewing the tag: "食育"

 

今日、7/25(火)11:30 の茅ヶ崎ドローン波情報です。

波のサイズは、腰。オンショアウィンドでぐしゃぐしゃです。

ドローンを使った茅ヶ崎の波情報を実験的に配信中。

 

 

この「茅ヶ崎ドローン波情報」のYouTubeプレイリストを作成しておきましたので、そのリンクを下に貼っておきます。

波情報をがアップロードされたタイミングでアラートが欲しい人は、サブスクライブボタンを押しておいてくださいねー。

*プレイリストはこちらから

 

*連載中のdrone.jpのコラムはこちらから
*映像に使用しているドローンはこれ

Please like and share!

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

残りすくないハワイ生活の日々、VLOGはじめました!

今回のテーマは

「『野生化』は『進化』だと思う。
 潜って魚を突く 暑い日のアロハフライデー 」

please like and share! 

 

 

海があれば、人生ハッピー5割り増し

 

Mahalo, for another beautiful day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

世のお母さんたち、ごめんなさい m(_ _)m
今日、生まれてはじめて三食つくりました

これを毎日やるのは、確かに大変だ!! (リスペクト!)

 

ちなみに、今日の献立はこんな感じでした

・朝:ポケの残りのリメイクで、マグロ茶づけ
・昼:ご近所さんも招いてのスーラータンメン
・夜:キッズにはオムライス
   大人には、ペペロンチーノに余り物を入れまくったパスタ

 

夜は、キッズ用に、キッズ好みの味付けでオムライスを
(キッズと一緒に)作ったら、食べること、食べること!

 

食育 ハワイ 料理

食育 ハワイ 料理

食育 ハワイ 料理

 

見ていて嬉しかったー

 

食育 ハワイ 料理

食育 ハワイ 料理

 

でも、同時に、大人味を基準に料理をして自分にちょっと反省

これからは、もうちょっと子供味の料理も作ります。はい。

 

Mahalo, for another beautiful day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

ヒデキくんがいきなり巨大タコをゲット!(デケー!)

ということで、今日はたくさんの友達を招いての念願のタコ焼きパーティ!

 

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

タコ ハワイ 釣り 突き

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Tagged with:
 

 

ハワイでの「釣り」と「料理」。
今日も研究は続きます。

 

今日は昨日突いたタコでたこ焼きパーティーだ〜!

 

» 過去記事:タコ関連

 

まずは、とれたてのタコを酒とみりんと塩を加えたお湯で茹でダコに

綺麗な赤色になったところで、たこ焼きサイズに切っていきます。
全部で150個くらいかな?

tako

takoparty

takoparty2

 

これを、ドンキで買ってきたたこ焼き機で、ユキベーとコアが上手にクルクルっと仕上げてくれました。

新鮮なタコでのたこ焼きは絶品!美味!
たったの1匹で、総勢10人、楽しめましたよー。

 

takoyaki

 

これはクセになるの〜

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Tagged with:
 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.