Currently viewing the category: "works – CREATIVE"

 

突然ですが、
日本時間11/9 18時〜ハワイから生放送に出演します。

 

内田TV 長澤宏樹

よかったらどうぞ〜

https://abemafresh.tv/uchida-tv/55835

Please like and share!

 

Mahalo, for another beautiful day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

怒涛の納品ラッシュ!

 

朝から連載コラムを 2本入稿
番組映像を1本納品、1本初稿出し

この他に、現在最終稿の映像が2本走っているものの
ようやう山場を越えた感じ

 

週末中に字コンテを2本作成して
映像を1、2本編集
新案件のリサーチと過去案件の契約チェック予定

 

仕事があるということは幸せなこっちゃ。
感謝です!

 

 
Mahalo, for another beautiful aloha day!
 

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

 

「Lighthouse Hawaii」にて新連載を開始しました!

コラムタイトルは「アイデアをカタチにしているハワイの人たち」

 

アイデアをカタチにしているハワイの人たち

 

本コラムでは、長澤の著書、「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」 を体現しているハワイの成功者の人たちに、アイデアをカタチにする極意をインタビューしていきます。

第一回は、ハワイの本格地ビールの製造を開始した、ラニカイ・ブリューイング・カンパニーのスティーブさんをフィーチャー

 

ライトハウス・ハワイ

 

ライトハウスはネットでも無料で閲覧可能。
興味ある人はこちらからどうぞ。

» デジタル版「ライトハウスハワイ」

 

ライトハウスチームの皆さん、Big Mahalo!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

 

8/5にマノアにて「第1回セルフ・ブランディングセミナー」を開催しました。
たくさんの方々にお越しいただきまして、嬉しかったです。
ありがとうございました!

アロハブランディングのブログにて、当日の模様をまとめました。
興味ある人はこちらをご覧くださーい!

 » 詳細はこちら(アロハブランディングのブログ)

 

また、必要に応じて、定期的に開催していきます。
個別のスモールグループに向けた短期集中講座も行いますので、
お問い合わせください。

 » メールでのコンタクト

 

ブランディング アロハ

ブランディング アロハ

ブランディング アロハ

ブランディング アロハ

ブランディング アロハ

 

 » 詳細はこちら(アロハブランディングのブログ)

 » メールでのコンタクト

 

 

5時起床

朝から本の目次作りに没頭
2時間で大きく進展。全体像が見えた(気がしていた)

 

現在制作している映像の確認

昨日依頼した微妙なポイントの修正で、大幅に良くなった
素晴らしい才能のアニメーター
彼の仕事にはいつも感心させられる
早速クライアントへ展開
そしてナレーターに最新のデータを事前共有

 

ふと立ち止まって考えてみると

リモートクリエイティブは日々すごい勢いで進化している
ネット越しのチームでできることの幅が日々広がっている

映像制作ひとつとってもその動きは顕著だ
クライアントに会うこともなければ、チームメンバーのアニメーターや新たに依頼するナレーターにすら会わずに仕事を完結することができるようになってきた

 

ただしその分、日々のトレーニングはとても重要になる
そこでの差別化こそがブランディングとなるわけだ

拘束時間がなくなった分、自分の能力を高めるために時間に使う
そうして良い循環を構築していければ、ますますリモートに拍車がかかる

僕が実践しているBOOKLOGやVIDEO LOGは日々の素振り
そういうイメージの具現化だ

 » VIDEO LOG 映像の素振り
 » BOOKLOG 本のコトバのインプット

 

クリエイティブ業界では、カンヌライオンズで盛り上がっている
今年も恒例のクリエイティブCHECKを開始
カンヌを通じて世界のクリエイティブ動向を吸収する

 » アロハブランディングのクリエイティブCHECK

 

ハワイの大御所コーディネイターの方から連絡をいただく

ハワイでCMプランナーを探している人がいるとのこと
こういう一本の電話でいっきに道が開けることがある

運とはつねに誰かが運んできてくれるもの
そんなつながりのなかでこうしてどうにか生活できている
ゆえに出会いは宝だ

 

午後はウィルと待ち合わせ

先日の相談してきてくれたビジネスアイディアを一歩前に進める
そのためのちょっとした撮影会

日本に持っていくお土産ネタのひとつとしてパッケージ化する予定

 

car

car2

car3

 

深夜、編集者から本の企画骨子を受け取る

朝僕が書きあげたものより、断然よかった(喜)

僕より僕のことを理解してくれている
才能ある人たちに囲まれている幸せにあらためて感謝

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

Tagged with:
 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.