Currently viewing the category: "surf points"

波情報をがアップロードされたタイミングでアラートが欲しい人は、サブスクライブボタンを押しておいてくださいねー。
https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa

 

 

今日は8/26 土曜日です。
時間は、朝の7時半

さて、今日の潮周りは、中潮です。
上げが朝の7時と、夜の7時半
下げが昼の1時となっています。

昨日少しうねりがあった湘南エリア、今日はどうでしょうか?
早速ドローンで上空からの波チェックしていきましょうー

 

映像に使ってるドローンはこちら
DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

 

この「茅ヶ崎ドローン波情報」のYouTubeプレイリストを作成しておきましたので、そのリンクを下に貼っておきます。

*プレイリストはこちらから

 

*連載中のdrone.jpのコラムはこちらから
*映像に使用しているドローンはこれ

Please like and share!

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

vlog#106は「台風5号の湘南サーフィン」です。

 

 

・オーバーヘッドのうねりがガンガン入ってきている波模様をドローンで撮影
・GoProのマウントをサーブボードに取り付ける方法
・中途半端に上手い、ウザいサーファーたち
・ハワイからきた小さなゲストたちと茅ヶ崎花火 など、のお話。

ーーー

ハワイから小さなゲストたちがやってきました。
久しぶりの再会でも、あっという間に、いつも通りの姿に戻ります。
微笑ましい光景です。

翌朝も台風5号のうねりがガンガン入ってきていました。
普段、割れない裏パークから白樺もこの通り。
オーバーヘッドのセットが入ってきています。

ここ最近、サイズのある波がコンスタントに入ってきている茅ヶ崎。
みんなの顔が、いつもより少しだけ幸せそうに映るのは気のせいでしょうか。
暑い夏はまだまだ続く。
今日は茅ヶ崎花火です

ーーー

Mahalo for another beautiful day.

 

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

music by Andrew Applepie

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

ハワイ サーフィン

 

今日のダイアモンドヘッドは、胸くらいのスモールコンディション
風は少なめのグラッシーで整った波

開催中ソニーオープンの影響もあるのか、結構な人数のサーファー

 

こういうときはむりに取り合わない
アロハスタイルで譲り合うが勝ち

 

ハワイ週末サーフクラブ

ハワイ週末サーフクラブ

ハワイ週末サーフクラブ

ハワイ週末サーフクラブ

 

当日の映像はこちら

 

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 過去記事:ハワイ週末サーフクラブ関連
» 過去映像:ダイヤモンドヘッド・サーフィン関連

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

ドローン飛行、最近めっきり自信をなくしているわけで。。。

過去記事 »「Hawaii DAYZ 1213|ペレの椅子でドローンを飛ばす(壊す?)」

 

今日の、ハワイは、風が弱い!
これはドローン日和、チャ〜ンス!

ということで、次の、ドローンコラムの締め切りも近づいていることだし
ロケハン、ロケハン。

過去記事 » 「ドローンコラムの更新」

 

今日は、
ハワイカイ、ポートロックのサーフスポット、チャイナウォールス
へGO!

 

チャイナウォールズ ハワイ ドローン

チャイナウォールズ ハワイ ドローン

チャイナウォールズ ハワイ ドローン

チャイナウォールズ ハワイ ドローン

 

過去記事 »「サーフポイント – China Walls 岸壁沿いのサーフスポット スリルを求めるサーファーにオススメ」

 

チャイナウォールズは、岸壁沿いのブレイク
ここなら僕でもサーフイン映像の空撮ができるかも?!(笑)

 

 

こんどウネリが入ってきた時ににやってみよう。

ということで、撮影されたいサーファー、募集してみようかな?

 

オフィスに戻ると、クライアントからナレ録直前の急な変更あり!

えー、このタイミングでそれ!? 時間がないぞ(汗)

どうしようかと色々考えたところ、
HOYAサービスのVOICETEXTを発見。
原稿を音声に読み上げてくれるボーカロイド的サービス

これを使い、速攻、新しい仮ナレを収録、編集して提出。

修正バージョンのイメージ共有ができたことで、スムーズな進行につながった。
ヨカッタヨカッタ。

今後、何かとお世話になりそうなので、記しておこう

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

 

今日のハワイ、風がまた出てきた
島では無風の状態、やっぱり長くは続かない

昨日の最高の波を求めて
(過去記事:Hawaii DAYZ 1217|週末サーフクラブと年末サーフクラブ)
今朝もテッちゃんとダイヤモンドヘッドへ。

 

beach

 

今日はサイドオフの風が強い、サイズは胸
風波っぽいコンディション
スウェルが弱い波だと、風でかき消されてしまう

完全にボード選びを失敗した
なんとなく負荷全燃焼のセッションとなってしまった

 

ハワイ サーフィン ダイアモンドヘッド

ハワイ サーフィン ダイアモンドヘッド

 

海を上がると、事件発生!

その日の波乗りのコンディションで大体一日が見えてくるってのは本当なのかもしれない。。

車に戻り鍵を開けようと車を覗き込む
なぜか、運転席と助手席の前にモノが散乱している

よく見ると、助手席側の窓が粉々になって床に落ちている

やられた!車上荒らしだ!

 

車上荒らし ハワイ

車上荒らし ハワイ

 

車上荒らしは、大胆にも、助手席の窓ガラスを割り
車の中からトランクまで、金目のものを物色 
価値あると判断したものを持ち去っていった。
(うちの車に大したものがあるわけないのになー)

幸い、財布と携帯はちゃんと隠してあったので盗られることはなかった。
それでも、精神的なダメージはなかなかのもの。
テッちゃんがいなかったら、もっと凹んでいたにちがいない(ありがとう)

 

911で警察を呼び、ポリスレポートを書く
ポリスは手馴れた感じで指紋を採取

 

ハワイ ポリスレポート

 

保険屋に連絡する
窓ガラスの修理屋さんを紹介してもらう – Ace Auto Glass
修理料金は250ドル。
でも、保険を通すと、500ドルディダクタブル(最低チャージ)かかる
保険を通すとマイナスになるよ、と保険屋さん。。

個人で払うことを承諾するものの、なんのための保険なのだろうね?
よくわからなくなる。

まあ、こういうことはあまり引きずってもしょうがない
あえて超ウルトラポジティブシンキングのスイッチをONにする
盗まれたガレージの鍵を作り直し
窓にビニールを貼ったらどっと疲れがでた

 

いよいよ明日は大晦日
年の内に、来年に引きずらない厄落としができたと思えばいい

ということで、夜はJpと明日大晦日ライブの撮影の打ち合わせ。
(過去記事:Hawaii DAYZ 1215|強風の日はオフィスにこもって編集作業に没頭)

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.