Fresh catch of the day |ハワイでの「釣り」と「料理」- タコとウツボ

 

ハワイでの「釣り」と「料理」。
今日も研究は続きます。

 

今日はタコとウツボを獲ったど〜!

 

予定していたコーディネイト業務がなくなったので、ぽっかり隙間時間発生
ということで、ココは、最近はまっているタコ突きでしょ!

» 過去記事:タコ関連

 

早速、ヒデキくんの待つDHへ
今日は、波が1-2と小さいので最初っからタコ狙いの潜り。

 

順調に30分くらいで一匹目をゲット!

これで、通算、3匹!
少しずつ、タコの穴を見つける目が養われてきているのかも?

 

もう一匹を探し、1時間ほど粘ったものの見つからず。

上がろうと思っていたその時、、ウツボに遭遇!

ウツボは過去に釣り上げて、食べたことあるのでその旨さは経験済み

なので、ちょっと怖いけど、、、ウツボ突き&ゲット〜!
やりました!なかなかの重みのある釣果〜

 

タコ ハワイ 釣り

 

早速帰って、タコとウツボを捌く。

 

 

今回ウツボは蒲焼にして食したものの、調べているとかなり色々なバリエーションの料理に適している食材だということがよくわかった。

 

 

次回はウツボ鍋にトライだな!

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました