China Wallsへの入水方法は実は2つあります。
最近発見したのでさっそく共有〜(笑)
ということで、まずは、映像をご覧下さい。
その1、波が大きい日は、いわゆるチャイナウォールズのメインの崖から飛び込めばオッケー。ただしこの場合は、陸に戻る時は、波を利用して文字通り崖をよじ登らなくてはならないので、一度ボード無しで練習しておいた方がいいかもしれませんね。
もう一つは、波が小さい日に有効な入水方法。
波の小さい日は、インサイド側のボールセクションしか割れないので、この方法で入水すると近くて便利です。(上の映像でもわかる通り)Hanapepeの通りをもう少し下ったところにビーチへ続く小道があります。(写真では以下の通り)
小道を進むとすぐに階段と鉄のハシゴが出現。これを降りると波打ち際に出る事ができます。
リーフを避けるために、右側の比較的砂が多いところを選びながら歩いていって、そのまま崖によじ登ります。そして崖の上を波がブレイクするポイントまで歩いていき(これまた波のタイミングを見て)ダイブインします。*でも波が引くタイミングで飛び込むと浅いリーフに激突することになるので、なるべくセットを選んでその上にジャンプするイメージでダイブしましょう。
チャイナウォールズは、岸壁に波が割れるので、貿易風が強い日でも比較的風をかわすことができるみたいです。ただ、風が弱い、波が小さいからといって侮れません。結構なスピードのある波が入ってきます。
ちなみに、インサイドのチューブセクションに突っ込むのが遅れるとこんなワイプアウトになります。浅いので要注意!Ouch!
Link: Aloha BRANDING other Hawaii SURF POINTS
コメント