日本一時帰国 DAY 7 – 色黒のチョコレートおじさん ふたたび

 

今日はランチMTGからのスタートで3件。
昔は毎日通っていた赤坂に6ヶ月ぶりに行きました。

古巣の博報堂DYインターソリューションズがビズタワーから国際ビルに引っ越してからの初訪問だったのですが、玄関には関係会社から沢山の花束が届いていました。

 

HDYintersolutions1

博報堂DYインターソリューションズ

博報堂DYインターソリューションズ

 

かつて立ち上げに参画した会社ですので、やっぱり独立した後も変わらず愛着があります。その行方は遠く離れていてもいつも気になります。だからこそ、細かいですが(関係会社から祝福の花束が届いているとか)、そういったこともなんだか嬉しく感じるのですね。

 

さて、今回も過去3回の帰国時にそうしてきたように、バケツいっぱいのチョコレートを社員全員に配ってまわりました。

僕が辞めてから入社してきた人たちにとっては、僕のこの行為はとても不思議なのでしょうね。

「たまに会社にきてはチョコレートを配る色の黒いおっちゃん」
そんな風に映っているのでしょうか〜?(笑)
でも、まあ、そもそも過去を知らないいまの人達にとっては、そのくらい訳の分からない存在でいる方が、面白いんじゃないかな?とも思ったりします。

 

今回は長期滞在だし、社長からも出入り自由の許可を頂いたので、ちょくちょく顔を出す予定です。何か新しいプロジェクトを形にしたいところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました