藤井孝一の「読書は「アウトプット」が99%」

 

藤井孝一の「読書は「アウトプット」が99%」

藤井孝一の「読書は「アウトプット」が99%」

 

藤井孝一の「読書は「アウトプット」が99%」を読みました。

より早く、より多く読み、アウトプットに繋げることを目的に手にした一冊。

 

以下、僕の中で「引っかかり」のあったコトバのメモを読んで興味がわいた人は、手に取って読んでくださいね。

 

 

本は読む(インプット)だけでなく「アウトプット」することで、もっと血となり肉となる

話す、書く、行動する

 
——————————————
 

まず「3週間」続けることで変わり出す

私の場合、何ごともまず3週間は続けるようにしています。

3週間続いたら、次に3ヶ月続けます。

3日坊主もそうですが、「3」のつく時期は要注意だと思います。
逆に言うと、3ヶ月続けば、どんなことでも習慣化されるのです。

 
——————————————
 

速読ではなく「斜め読み」「飛ばし読み」「逆さ読み」をする

 
——————————————
 

本は「買いまくる」。
本を探すことに時間をかけない。

 
——————————————
 

「ハウツーの10%」の実践を目指す

実行は、最強のアウトプットです。
本に出てきたノウハウの10%でも実行できたら、上出来です。

本を読みだけで終わらせるのではなく「使う」という感覚です。

 
——————————————
 

「今の自分を超える本」を読む

一流の人は「仕組み」を学べる本を、二流の人は「スキル」を学べる本を読む

 
——————————————
 

イラム・W・スミスの「TQ -Time Quest」
世界中で読み継がれているベストセラー

 

 

——————————————————————————–
*企画は身体性。良質な企画は世の中を変える。
*良きインプットが良きアウトプットを作る。

——————————————————————————–

 

Link:藤井孝一の「読書は「アウトプット」が99%」

BOOK LOG一覧はこちら

booklog

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました