古巣の後輩とのランチで赤坂へ。

ランチ後は、赤坂で色々な人に再会し、半日を情報交換に費やしました。しかーし、半日いたのにも関わらず、スゴく残念なことに、総じてワクワクする話に出くわすことができませんでした。。。

なぜだろう?自分が変わってしまったのだろうか?はたまた、みんな遠慮しているのだろうか?自問自答を繰り返しましたが、結局は、全体的な「熱量」の問題のような気がしました。

色々な人と打ち合わせをする度に、共通のワクワクポイントだったり目標を大抵見つけ出してきました。というか、見つけ出すことができます。しかしながら、自分の古巣でこれが半日かけて見つからないというのはなんとも残念です。全然「熱」を感じないのはなんででしょう?デジタル最先端を行っていたとしても、所詮は人間力ありきの商売なんだけどなー。

一方、夜は、高校&大学時代の友人達と蕎を啜りながら情報update会です。高校や大学時代の仲間と、溶剤の貿易の仕組みについて、マジメに議論したりするのだから、人生わからないものですね〜。楽しかった!

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.