Currently viewing the category: "creative check EVENTS"

 

 

8年前の就任スピーチも鳥肌がたった

この人の語るコトバは力強く温かい

色々言われることもあるだろうけど
間違いなく新しい時代を作った人

優秀なライターがバックにいるのだろうけど
自分のコトバになるのは、そこに心があるからだろう

 

» Other Creative CHECK posts
» Facebook Creative CHECK

 

 

今年、第50回目となるスーパーボールの注目の一戦は、ブロンコス対パンサーズでした。

ディフェンス陣の大活躍の末、ブロンコスが24対10で勝利を収めました!

 

毎年のスーパーボール、クリエイターとしてちゃんと見ておきたいものが、試合の他に2つあります。

一つは、30秒枠が、なんと5ミリオン!もすることで有名なCM枠

この時期、話題のCMがこれでもか、というくらい出てきます。
いままら、じっくり振り返っておくのもクリエイティブのトレンド把握に役立ちますよ。
時間があえれば、クリエイティブCHECKにあげていきます。

 

あともう一つは、なんといっても、ハーフタイムショーですね。

今年は、Coldplayがメインでしたが、これをサポート役に一昨年に続けての連続出演となった、ブルーノ・マーズそして、ビヨンセの掛け合いはハンパじゃなかったですね!

 

 

スーパーボールのステージは、エンタテインメント王国としての真骨頂に触れることができる場所でもあります。
僕は相変わらず毎年圧倒され続けています(笑)

お祭り好きで、その上、お祝い上手な国民性。
そして人を褒めて伸ばす教育。

こういったところからエンターテインメント産業がどんどん伸びていくんだろうなーと最近思ったりします。

それにしても、今回のショーは何回も見直して見ちゃいますよ。これはー

 

ちなみにこちらが一昨年2014年のブルーノ・マーズのハーフタイムショー

 

 

余談ですが、彼はハワイローカルで息子と同じ学校の卒業生。
そんなことからもどうしてもヒイキしちゃうのです(笑)

 

» Other Creative CHECK posts
» スーパーボール関連過去記事
» Facebook Creative CHECK

 

 

クリエイティブチェック アロハブランディング

 

今年も盛り上がってきているクリエイティブの祭典「カンヌ2015」から注目作品を順次ピックアップしていきます。

 


カンヌ!CHECK21
クリエイティブデータ部門
EA Sports Madden15 “Madden Giferator: An Art, Copy & Code Project with Google”

 

なるほどー、こういう背景があって、いまやアメリカでは、ひと言コメントのスポーツTがはやッているのかもしれない。

スポーツ観戦の熱狂感の中にテクノロジーをさり気なく埋め込むテクニック。

 

 

 

まとめ記事は、アロハブランディングのウェブサイトでも紹介していきますので、まとめて読みたい人はこちらをどうぞ~。

 » アロハブランディングのCreative CHECK

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

 

いよいよ数日後に控えた、アメリカ最大のお祭り騒ぎスーパーボール。
今年のハーフタイムは、Bruno Marsのパフォーマンスが決定しています。

Bruno Marsは、ここホノルル出身のアーチストだけに、地元では大騒ぎです。
ラジオは連日ヘビーローテーションです。

しかも、つい最近知ったのですが
Bruno Marsは息子が通う現地校の卒業生とのこと。
これにはビックリしました!
ますます応援しちゃいますねー。

ということで、最近の作品をまとめます。

When I Was Your Man

The Lazy Song

Locked Out Of Heaven

It Will Rain

Just The Way You Are

Grenade

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.