Currently viewing the tag: "ビーチ"

 

早朝の暗い時間は歌詞づくりに没頭

 

子供を学校にドロップオフ

連載中のドローンコラム用の撮影

初めて海上撮影に成功!!
詳細は1月20日以降のドローンコラムで

» 過去記事:ドローン関連

 

drone2

drone1

 

その後、ワイキキへ

おむすび王ことオオタケさんとランチ

» 過去記事:いやす夢関連

気になっていた新しくできたホノルルコーヒのアンテナショップ

これまたいい感じ
ゆっくり打ち合わせしたい人にオススメ
駐車場が広いのも良い

 

Honolulu Coffee Experience Center

Honolulu Coffee Experience Center2

 

午後は、帰国前のタケと合流

久しぶりにサンディで入水

 

sandy

wave

 
» 過去記事:サンディビーチ関連
» 過去映像:サンディビーチ関連

 
Mahalo, for another beautiful aloha day!
 

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Tagged with:
 

 

ハワイゲストから頂いたお土産のカップラーメン!

これをリトルマカプーのビーチの木陰ので食べるという、
なんとも、これ、ハワイ的ぜいたくなり!

 

ハワイ カップ麺

ハワイ カップ麺

 

やっばい。
癖になりそうです。

(*ちなみにハワイで入手出来るカップ麺はイマイチなので、やっぱり日本のカップ麺が重要なのだー!)

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

Tagged with:
 

 

ベローズビーチ ハワイ

ベローズビーチ ハワイ

ベローズビーチ ハワイ

ベローズビーチ ハワイ

ベローズビーチ ハワイ

ベローズビーチ ハワイ


 

Mahalo for another beautiful day.

 

» ハワイのサーフポイント紹介
» 他の SURF CHECK 記事

 

 

今日も比較的風が弱い一日になりそうだ。

普段からトレイドウィンドが強く吹くハワイでは、風の弱い日が貴重に感じるようになる。特にウォータースポーツをする人にとっては、その傾向が強い。

 

子供たちを学校に送って、その足でサンディビーチへ。
昨日調子が良かっただけに、今日も期待に胸が膨らむ。

 

サンディビーチ ハワイ

 

1時間粘ったものの、今日は全くといっていいほど良いところがなかった・・・。
体が動かないだけでなく、波運も悪い。

本当ならば、良い波にのって、体の中のエネルギーを調整して、気持ちよく一日を切り出したいところだが。。。しかたない、一日の後半に良いことがあることを期待しよう。

 

昼に一件の新規の打ち合わせを終え、その後、ワイキキのヒルトンへ向かう。
ロスからハワイに遊びにきているトモエと、ハワイ島からきているDannyに会いに。

 

hilton

ヒルトン ラグーン ワイキキ

 

1年半前に他界した親友のTaro。
その妻トモエと前回顔をあわせたのは、重く大きい悲しみの中だった。

トモエはもちろんのこと、幼馴染のDannyもそうだし、僕にとっても親友Taroを失うことは人生において大きな大きな欠落に繋がってしまった。

あの時、Taroとの別れのセレモニーでは、みんな精一杯の笑顔を保った。
そして、どうにかして別れを告げることができた。

 

» Farewell Taro

 

でも、あの前と後では、世界の色が変わってしまった。
それは、この1年半を通じて嫌というほど思い知らされた。

それだけ、影響力の強い、魅力的な人間だった。

 

でも今回の彼らとの再会は少し違う。
希望の光がそこにいる。

 

あの時Taroがひっそりとお腹に残していった、Taroの命のバトンを引き継いだ息子Kaiがいる。

 

taro

kai

 

一目みてわかった。

この子も、Taroと同じ特別な魅力をしっかりと引き継いでいる。

 

心に開いた穴を少し埋めることができた。

会いに来てくれてありがとう。

 
ダイアモンドヘッド ハワイ
 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

 

ドローン飛行、いままでにない最大のピンチ!!
強風にふかれて海の方へ飛んでいく〜(汗)

緊急「リターンホーム」ボタンの連打で、どうにか戻ってきたものの、ヤシの木に激突で落下。

朝っぱらから変な汗をたくさんかいたのでした・・・

 

Bad bad day for an experiment to fly my Parrot Bebop Drone on above the beach. Thank god “return home” emergency button worked.

 



 

ペンヂング

 

強風の中でも高度をおさえている限りは大丈夫。

As long as I keep the drone hovering low, it looks stable, keeping its position.

 

drifting

 

少し高度を上げ、向きを変えた途端のことでした。
ぐんぐんと風にあおられていく!

As I lifted the drone and changed its direction, strong wind came and pushed back the drone.

 

drone2

 

ドローンは海上の上で、豆粒のよう。。。

Drone is drifting, fading away outside.

 

drone

 

あっという間に、小さくなっていってしまった。

I’m in trouble now..

 

lastmae

 

WiFiがここで途切れたら完全にアウト!
あせりながら、緊急「リターンホーム」ボタンを連打。

Hitting “Return Home” emergency button.
Lucky my Wifi didn’t die out on me.

 

last

 

無事帰ってくるものの、ヤシの木にぶつかり、沙浜に落下。

Hit a palm tree on the way back and crashed landed into the sand.

 

 

今日の感想:Flight test 03.

 

20mphをこえる強風の中のテスト飛行は、海は危険すぎる。

なぜ暴走したのか?
ついこの前、室内で撮影した時に設定を変えたのをすっかり忘れていました。
おそらくその設定だと、スピードが足りなかったのだろう。
気づくのが遅すぎ!

 

No more test flying on the beach when wind is over 20 mph!

I found out that I had left my setting to inside mode.
Always make sure which mode the drone is set, before a flight.
Especially on a windy day!

 

» その他 Drone 関連記事

 

Tagged with:
 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.