タカマツハウス「海苔ノベルティ」

Aloha BRANDING

先日のタカマツハウス設立5周年パーティ

帰り際に頂いた「海苔ノベルティ」のお土産が

遊び心があってよかったのでご紹介

どうやらこのクリエイティブが意味するのは・・・

海苔の間四角な形が「見晴らしの良い立地」を象徴

ワカメは「=急激に成長する会社」とかけている

さらに「ノリノリ」とダジャレで後押し、

といった具合

ファーストコンタクトで脳内に「?」を作って

その後に「そのこころは」と紐解くことで

ちょっとした笑いと感動を作る手法

この「膝ポン」的認識が

長期記憶に落ちる手助けをして結果印象に残る

(さっと渡されるより断然効果的)

ちょっとしたお土産でも遊び心は大事だね

そんなことを考えてたら

久々にPRグッズやノベルティを作りたくなった

面白ノベルティ制作の仕事ないかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました