奄美大島サーフィン移住 Day22/50は、
民謡で踊るぞー(マジで)
“奄美大島の今井崎で波乗りをした後は、気持ち良い疲労感のまま、街に繰り出してみる
今朝のRyoくんの宣言もあり「民謡を踊るぞー」今日の晩御飯は、島料理 吟亭(ギンテイ)に決定。
動画の最後に位置情報を載せておくので気になる人はこちらをチェック。
どうやら、ここは、郷土料理を食べながら、島唄のライブパフォーマンスを楽しむことができる
観光客向けのお店らしいのだけど(どきどき)
席についた途端に、料理がバンバン運ばれてきて、
時間になったら、奄美民謡大賞受賞歴のある、平田まりなさん率いる、これまた島唄キッズチャンピオンの女の子たち二人と、ライブが始まった。めちゃめちゃうまくて、すでに泣きそう。
最初はしっとりと始まったかと思えば、どんどん参加型になっていって、盛り上げ上手なMCもあり、
最後はみんなで、踊りまくったとさー。
もう、久々に歌で感動したし、楽しい時間だったので、絶対オススメよこれ。
次回、最高な朝食”
前回の「宮崎サーフィン移住」好評につき、第二弾は、長年憧れてきた奄美大島に舞台を移し展開中!なんとなく秘境なイメージあるけれど、「サーフィン移住」の候補地としては実際のところどうなんだろう?波は?食べ物は?人は?そんな奄美大島に実際サーフトリップして、その模様を、今回も「連続50日間」届けていくよ。なので奄美大島にサーフィン移住したい人、単にサーフトリップにいきたい人、興味ある人はフォローしてアラアートONにしてチェックしてね!
コメント