Hawaii DAYZ 1023|入ってくる情報を受信中

 

朝5時前

もう一冊の本の骨子の改善策が夢にでてきた
急いでPCにむかって、脳からコトバを紡ぎだす

数時間後にはまとまったものを編集者へ共有

 

最近脳の色々な部位が一斉に動いていることを感じ取ることができる

予期せぬ間に色々なスイッチが押されたりする
そのタイミングを見逃してはいけない
自分の内面を客観的に監視し続ける感じ

 » 執筆関連

 

午前中は、天理文庫 → Shirokiyaへ

 

ここにくると、メンターに弟子入りしているあの緊張した空気感を思い出す
もう3年も前の話だが、いまだに身が引き締まる思い

過去が今につながっていて
今は未来につながっている

あのころの自分に負けないように頑張らねばと初心に戻る

 » 過去記事:ハワイチャレンジ最終日

 

お昼、サマースクールに通う子どもをピックアップ

校内を少し散策
なんて素敵な環境なのだろう

呼吸しているだけで気持ちがいい

 

school

chicken

wall

ducks

 

日本からと中国から
今年は2組の知り合いが、子ども連れてハワイのサマースクールにきている

こういう子どもたちに「海育」をしてあげられると喜ばれるのだろうね

このイメージも僕の脳内で徐々に固まってきていることを感じ取ることができる

 » 新たなビジョン|「海育 in ハワイ」

 

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました