Fresh catch of the day |ハワイでの「釣り」と「料理」- タコ記念日

 

ハワイでの「釣り」と「料理」。
今日も研究は続きます。

 

いきなりだけど! 念願のタコを獲ったど〜!

 

ハワイ タコ 釣り

 

ついこの前、次はこれ!といったタコ突き!

» 過去記事参照:Fresh catch of the day – 次はこれだ!タコ

 

今日は、ペレの椅子のふもとのtide poolにて

海底でタコを探しながらシュノーケルすること30分くらい・・・

その時は突然やってきた!!

 

岩がなんか動いたぞー・・・

と思ったら、タコと目があった!!!

 

目があって警戒したのか、タコはすかさず岩陰に逃げようとする

呼吸が続かないので
いちど上にあがり、大きく深呼吸

 

再び底まで潜って、、、

突く、突く、突く!
(どうしていいのかわからなくて突くことしかできない 笑)

 

スミを吐かれて、ビビる!

モリを離さないように必死でくらいつく!

どうにか大人しくなってあげることができた

 

一緒にいたヒデキくんがグローブをしていたので
タコの頭をひっくり返してもらい、野蛮にシメてようやく落ち着く

 

ふーー

 

帰ってから、夜はこれを塩もみしてさばいて、刺身で、、、
いただきます!!

 

タコ 釣り ハワイ

 

残りをパスタにして、、、
いただきます!!

 

タコ 釣り ハワイ

 

これまた、美味なり!!

タコに はまりそうな予感

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました